2019年10月26日土曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】1、2年生YMCAカップ(サッカー)報告

こんにちは!

とみーリーダーです。
今日は10月6日に行われた1、2年生YMCAカップの報告になります。

火曜日クラスで使用している小港南公園にて開催されました。
全部で7チームで中央YMCAからは10名の選手が参加してくれました。
引率リーダー(指導者)はりょうリーダーとこうたリーダーがチームを指揮してくれました!

ウォーミングアップ
YMCAカップの目標を決めました!
攻撃ではゴールが見えたらシュートすること!
守備では相手がボールを持っていたら必ず1人はボールを奪いに行くこと!
この2つの目標を頑張ろうと話しました!

今回のYMCAカップは総当たりのリーグ戦で行われました。
勝つと勝ち点3、引き分け勝ち点1、負けは勝ち点0の勝ち点で順位を決める方式でした。

試合前の挨拶!
初戦は北YMCA‐Bチームと試合!
初めての試合のため緊張している選手が多く全然動けませんでした。
ですが1本のシュートがゴールに入ると緊張が解けたのかたくさんシュートを打ってたくさんゴールを決めて4-0で勝利しました!
ボールを奪いに行く!

その後の試合は鎌倉YMCA、とつかYMCA‐Bと2試合連続でシュートを決めきることができずに惜しくも引き分け、4試合目はとつかYMCA‐Aに1-0で勝ち優勝に望みをつなげました!

5試合目は共に負けがない北YMCA‐Aとの試合!
この試合に勝つと優勝に一歩近づきます!
試合開始から前からくる相手に対してちょっと後ろに下がってしまいました。
そこを相手につかれてしまい一気に3失点。
攻撃も相手に怖がってしまいボールを奪われシュートまでいくことが少し難しくなってしまいました。
0-3で敗れてしまいました。
交代を待つ選手たち!

最後の試合では前からどんどんボールを奪いに行き試合のペースを掴んでいきました。
いい試合運びの中から得点をして1-0で勝利することができました。
ボールを追いかけていく!

結果は勝ち点11の2位で終えることができました。

表彰の様子
試合が初めての選手もいて緊張する選手もいましたが最初に決めた目標は達成できたと思います。
よかったこと出来なかったことを練習や次の試合で出来るように頑張りましょう!

冬季幼児(4~6歳)室内サッカークラスの詳細はこちら

年間サッカーッカークラスはこちらから


 横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝