2019年1月7日月曜日

お正月遊び~ちょっと大きな福笑い~

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

1月4日(金)、2019年初のプログラムは「福笑い」をしました。

「見てるだけー」と言っていたお友だちもみんなの笑い声に誘われて挑戦!


「(置く場所)言っちゃだめだよ!」「そこ(の場所)そこ(の場所)、いい感じ!」「(変だからって)笑っちゃだめだよ。」「笑う遊びだからいいんだよー」など様々な言葉が飛び交いました。


全体的にパーツは顔の下部に集まる傾向が・・・。



2019年も明るく元気に過ごしていきましょう!

(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)