2019年1月7日月曜日

2018年も無事に過ごすことができました

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々に支えられ無事に過ごすことができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、遅くなりましたが12月のクリスマスイベントについてご報告をいたします。

12月21日(金)はクリスマスパーティー、12月25日(火)はクリスマス礼拝を行いました。
一人ひとりが担当を持ち準備に取り組んでいたクリスマスパーティー。
まずは絵本の読み聞かせ、ビンゴゲームを行い、その後ダンス、ハンドベル、カップスの発表も行いました。






横浜英和小学校アフタースクールと合同のクリスマス礼拝。
昨年同様「野毛山キリストの教会」の牧師先生に来ていただきクリスマスのお話をしていただきました。


ページェントやハンドベルの発表も行いました。


「クリスマスはプレゼントがもらえて嬉しい」ということだけでなく、誰かと一緒に過ごすことができることに感謝をする。そんなことを感じてもらえればと考えます。

(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)