2018年11月14日水曜日

バスケクラス交流会

 11月3日(土・祝)に横浜中央YMCAの体育館にて、宮谷ミニバスケットボールクラブとの交流会がおこなわれました。
 
 横浜中央YMCAからは1年生から6年生の25名のお友だちが参加し、午前は試合に向けてマンツーマンマークの練習やフリースローの確認をしました。


午後からは宮谷ミニバスケットボールクラブのお友だちと一緒にウォーミングアップやシュート練習をし、試合をおこないました。
ウォーミングアップでの1コマ「タッチして交代!」
宮谷のお友だちとスクリーンプレーの練習
  試合では一人ひとりが積極的にシュートしたり、ディフェンスのマークにつくことなど、基本的なことを確認しながらプレーをしました。



 また、お友だちに声援を送ったり、得点板をしたり、両チームのお友だちみんなが元気にプレーして楽しく過ごすことができました。
みんなで得点板係をしました!



最後はみんなでありがとうございました!
横浜中央YMCAでは水・金・土曜日にバスケットクラスを実施しています。
バスケに興味がある!やってみたい!というお友だちの参加、お待ちしております。
バスケットボールクラスのご案内

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 北川 政憲)