2018年11月14日水曜日

11月4日(日) 1、2年生交流試合

こんにちは!!
とみーリーダーです。

11月4日(日)に行われた交流試合のご報告です!
上大岡にある久良岐公園で行いました!

横浜北YMCAと試合をし、11名の選手が参加してくれました。
試合が初めての選手も多く、ルールを確認しながら試合を行いました。

テーマは「空いているスペースにボールを運ぶ」でした。
ボールだけを見てしまいなかなか前に進むことができなくなってしまいました。
試合をしていくうちに徐々に全体的に広がってサッカーをすることができるようなり、ドリブルで前に運ぶことができるようになりました!
空いているスペースに早いドリブルで仕掛けることができました!

ゴールを見てからシュートを打ったり、もっと積極的にゴールを狙っていくことが課題になりましたね!!
ウォーミングアップ中
ゴール前に仕掛けていく!
最後は全員で集合写真!!

またYMCAカップもあるので優勝できるように練習頑張ろう!!

 横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝