2018年11月2日金曜日

10月28日(日) 4年生YMCAカップ

こんにちは!
とみーリーダーです!

10月28日(日)に行われた4年生YMCAカップのご報告です。
日産スタジアムの横にある新横浜投てきグラウンドにて行われました。
今大会は6チーム参加し、8人制で行いました!
横浜中央YMCAからは10名の選手が出場してくれて3年生の選手も推薦され出場しました!

結果は6チーム中の北YMCAとの同時優勝!!
予選では3チームのリーグ戦で1勝1分けで2位突破!
その後の決勝リーグでは初戦の鎌倉YMCAに3-0で快勝!
2試合目には横浜北YMCAと0-0で引き分けで2位以上を確定させて最終戦の結果待ち!
最後の試合が北YMCAが3-0で勝ったため同時優勝となりました!


『コートを広く使いスペースを見つけること』、『相手がボールを持っているときに1人プレッシャーをかけること』の2つのテーマでプレーしました!
攻撃のテーマでは、空いているスペースに広がり、サイドから攻撃を展開して行くことで試合を支配することができました!
守備のテーマでは、相手にプレッシャーをかけることでボールを奪うことができたり、シュートを打たせないよ
うに最後までついていき無失点で大会を終えることができました!

また練習頑張ろう!!

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝