2018年10月25日木曜日

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ リーダー紹介!

YMCAでは多くのリーダーが活動しています。
今回は、横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブで活躍中のリーダーをご紹介します。

サッカークラスと体操クラスで活躍している、たいちリーダーにお話を聞いてみました!
Q.リーダー名を教えてください。
――たいちリーダーです!

Q.好きなスポーツは?
――サッカーです!長友佑都選手のプレーが好きで、応援しています。

Q.リーダー活動を始めたきっかけは何ですか?
――スポーツに関わる働きをしたいと考えていて、YMCAが目に留まりました。自分もスポーツ全般が好きなので、元気な子どもたちと一緒に体を動かせるのが楽しいです!

Q.リーダー活動をしていて嬉しかったことは?
――クラスで接している子が自分の名前を覚えてくれて、「たいちリーダー!」と呼んでくれたときです!

Q.どんなリーダーになりたいですか?
――みんなと一緒に笑いあえるようなリーダーになりたいです!


たいちリーダーはサッカークラスや体操クラスで幅広い活動にチャレンジしています。また、子どもたちのクラスが終わった後のプール監視員としても活動する、とても頑張り屋さんなリーダーでもあります。
YMCAでたいちリーダーを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

これからもYMCAのリーダーを紹介していきます!

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 田口 洸太郎)