2018年10月25日木曜日

10月7日(日) 3年生YMCAカップ

こんにちは!!
とみーリーダーです。

今回は10月7日(日)に行われた3年生YMCAカップのご報告です。
上大岡にある久良岐公園で行われました!
今大会は6チーム参加し、7人制で行いました!
中央YMCAからは11名の選手が参加してくれました!

結果は6チーム中3位!
惜しくも2連覇はできませんでしたが次のYMCAカップでは優勝カップを取り返せるようににまた練習頑張りましょう!

今回の試合では「守備面」、「攻撃面」で1つずつテーマを設定しました。
「守備面」では、相手がボールを持っているときに1人はボールを奪いに行くことにしました。
最初はボールを奪いに行くことが少なくたくさんシュートを打たれたり、ドリブルされたりして相手を自由にしてしまいました。ですが、試合に出るようになるにつれて最後までついていくことが増えてボールを奪うことができましたね!

「攻撃面」では、ゴールを見て積極的にシュートを打つことでした。
初めの試合では積極的に自ら仕掛けてボールをゴールまで運んで行くことが多かったです!
試合終盤ではシュートを打てるところでチャレンジできなくなってしまいゴールを脅かすことができなくなってしまいました。
積極的にシュートまでいき、ゴールは入らなくてもチャレンジすることが大切ですね!

どんどん積極的に自ら動いてチャレンジしていくことが課題となりました。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝