2018年10月25日木曜日

インターナショナル・チャリティランについて

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

10月20日(土)に第21回インターナショナル・チャリティランが開催されました。

チャリティーランは、寄付金によって全国の障がいのある子どもたちに、
キャンプに参加する機会を提供しようという趣旨で1987年にスタートしました。

中央学童からは9人ランナーとして参加しました。

走る前にはみんなで円陣を組んで気合を入れて、


無事に完走することができました。


また、今年は英和小学校アフタースクール本牧南小学校キッズクラブ、
石川小学校キッズクラブとの合同チームでの参加もしていて、
クラブという枠を超えて全員で一丸となって取り組むことができました。



またチャリティランの募金活動を行うときには、
「これは障がいのある子のために使われる募金だよね。」という声もあり、
目的を理解して活動を行うことができました。




ご協力ありがとうございました!

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)