2018年10月26日金曜日

体力向上キャンペーンが始まります!

2018年11月1日(木)から2019年1月31日(木)までの間、日本全国のYMCAで一斉に
「体力向上キャンペーン」が行われます。
「からだを動かすことが楽しくなる!」をスローガンに、全国で様々な取り組みがスタートします。キャンペーンへの参加を通じて、多くの人にとって運動の楽しさがみつかるきっかけになるようにとの願いが込められています。

キャンペーンの大きな目玉となるイベントは、
「みんなで縄跳びを跳ぼう!縄跳びチャレンジ」です!
これは、日本全国のYMCAで力を合わせて行うプログラムです。2019年1月の間、全国のYMCA体操クラスのメンバーが、合計30,000回をめざして大縄跳びを跳びます。
30,000回までの道のりは、館内掲示や当ブログで実況をしていく予定です。どうぞお楽しみに!

また、体操クラスで大縄跳びにチャレンジするほかにも、
短縄跳びチャレンジカードを配布し、短縄跳びの技や回数を記録します。体操クラスに参加していないお友だちもチャレンジすることができます。
YMCAの仲間と広くつながって、楽しく縄跳びを跳びましょう!

全国共通イベントの他にも、それぞれのYMCAで様々なプログラムが行われます。
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブで行う特別プログラムについては、こちらのページをご覧ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/2018_ac_tairyoku_kojo/

体力向上キャンペーンへの、多くの方のご参加をお待ちしております!

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 田口 洸太郎)