2018年8月8日水曜日

2018 Vancouver YMCA Youth Peace Network 報告⑨

カナダでYPNに参加している北川(まさリーダー)です。

日本は8月に入り、本格的に暑い日が続いているかと思います。
こちらでも暑い日が続いていましたが、朝晩気温が下がるようになってきました。
キャンプ全体でも残り3週となり、残り短くなってきた夏を楽しむかのようにキャンプは盛り上がっています。

キャンプ場では様々な動物が現れます。
以前にもシカが近くまで来たとお伝えしましたが今回は…

リスです!
キャンプ場内のいたるところで見られるようになりました。

また先週末には他の国からきているYPNのメンバーとキャンプ場の近くにあるエルフィンストーン山に登りに行きました。山頂まで約5時間かかりましたが標高1,260mの山頂からは、ラングデールやギブソンといった町や港を一望できました。

山頂からの眺め

出身は左から日本、コロンビア、アルゼンチン、チェコ
今週はYPNメンバー全員がバンクーバーでオフを過ごします。
キャンプ場から離れ、疲れを取り、残り約1か月となったこの研修を良き学びの場となるようにしていきたいと思います。

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 北川 政憲)