2018年8月2日木曜日

2018 Vancouver YMCA Youth Peace Network 報告⑧

カナダでYPNに参加している北川(まさリーダー)です。

今週は4週目のキャンプが終わりキャンプ場としても私の研修としてもようやく半分となりました。

今回は横浜YMCAのキャンプと異なる点をお伝えします。
それは…2か月間キャンプが続くということです。
1週間、2週間のキャンプにデイキャンプや、幼児対象の4日間のキャンプなどがここエルフィンストンでは展開されていますが、今年は土曜日がリーダーたちにとってお休みになる以外はキャンプが続いていきます。

その中で各キャビンごとに2名いるカウンセラーの組み合わせも変わっていきます。
今回はこちらの時間で木曜日に手紙で各自組み合わせと、泊まるキャビンが知らされました。

来週はサムとペアになります。
こうしたちょっとした工夫でもキャンプが続いている中では嬉しくもありました。

また来週、再来週と私はキャンプが続き、2週間後にはYPNメンバーの役割であるグローバルルームの担当の週となります。
実質、グループ担当するのも2週間となり、1日1日を楽しめるようにしていきたいと思います。
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 北川 政憲)