2018年7月6日金曜日

保護者会を行いました

横浜中央YMCAアフタースクール・保護者会のご報告

横浜YMCAアフタースクールでは、6月23日(土)に今年度、学童に在籍している子どもの保護者の方にお集まりいただき、保護者会を行いました。

お忙しい中、参加していただきありがとうございました。



保護者会では、4月から6月の活動報告や夏期長期保育などについてお話ししました。
またその後に、学童のキャンプ説明会も行いました。

保護者会の中では、2つのグループに分かれての意見交換会も行いました。

今回のテーマは「学童での過ごし方について」と「習い事について」の2つです。
「習い事を選んだきっかけはなんですか」「どのような習い事をしていますか」等、保護者の方同士で意見交換がありました。
また、保護者の方同士だけだなく、私たち職員も子どもたちの様子をより知ることができる機会となりました。

意見交換の前には緊張をほぐすために、少しだけレクリエーション!
二人ずつペアになっていただき順番に数を数えいったり、円になって自己紹介をしたりし、
笑顔溢れる時間に時間になりました。


(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)