2018年6月30日土曜日

親子プログラムを行いました


横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

630日(土)は地元の組合の大工さんに来ていただき、ごみ箱作りを行いました。
英和小アフタースクールのお友だちと合同で行い、横浜中央YMCAアフタースクールからは4組、14名と土曜保育のお友だち2名が参加しました。


サイズの違う木を組み合わせてくぎを金槌で打っていく作業。
初めは力加減がわからず苦戦している様子も見られましたが、保護者の方や大工さんにお手伝いをしてもらい、無事完成することができました。




お家の人やリーダー、大工さんと一緒にゼロから作り上げ、完成させるという貴重な体験ができたのではないでしょうか。





(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)