2018年6月30日土曜日

牛乳パック工作 屋上で船を浮かべよう!


横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

627日(水)屋上にて牛乳パックで作った船を浮かべて遊びました。

水に浮かべるまではパドルが勢いよく回っていましたが・・・いざ水に浮かべるとうまくパドルが回らずに「進まなーい!」という会話が続いていました。

しかし、水の中に沈めるとパドルが回ったり、パドルのサイズを小さくしたら前に進んだりと、さまざまな発見があったようです。



うまく船が進んだときは「進んだー!」と笑顔があふれていました!



季節は夏にまっしぐら。放課後の時間も暑くなってきましたね。安全に楽しく、涼しく季節の遊びもしていきたいと思います。

(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)