2018年7月10日火曜日

2018 Vancouver YMCA Youth Peace Network 報告⑤

カナダでYPNに参加している北川(まさリーダー)です。

先週のオフから2日間のトレーニング、そして5泊6日のキャンプとなり本日(現地時間7/6)1週目のキャンプが終了しました。

2日間のトレーニングではキャンプ中に実施される全体でのプログラムやキャンプの確認などが行なわれ、夜はバンクーバーYMCAで行なわれているストロングキッズキャンペーンのオークションとキャンプのオープニングセレモニーが行なわれました。
Tシャツを受け取る横浜北YMCAゆっけリーダー
受け取った後はグループで喜びを分かち合います

ユニフォームとしてTシャツとネームタグを付けます


キャンプでは多くの子どもたちがキャンプ場に到着し、様々なアクティビティにチャレンジしていました。

キャンプ期間中はアクティビティをグループごとに順番に回っていく時間と、自分が興味のあるアクティビティを3日間じっくり行なえるInterest Groupとあり、充実した活動になったのではないかと思います。
エルフィンストンキャンプ場のfacebookでは写真もみることが出来ます。

これからもキャンプが続いていきます。1週目は水温も低く、スイミングの時間はありませんでしたが今後はもう少し気温が上がり、泳ぐタイミングも出てくるのではないかと思っています。

来週からのキャンプはどのような子たちと過ごすことになるか、英語のフレーズを少しずつ覚えながら準備をしていきたいと思います。

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 北川 政憲)