2018年5月31日木曜日

5月20日(日) 3年生YMCAカップ

どうも! かとけんリーダーです。
今回は3年生YMCAカップのご報告です!
2018年度最初のYMCAカップでしたね!

5月20日(日)に久良岐公園グラウンドにて行われました!
今回は13名の選手が参加してくれました。
5チーム参加し結果は全勝優勝!!

テーマは「裏を積極的に狙う」ことでした。
オフサイドもあったのでラインを見ながら受け手側は積極的に裏でもらおうと意識してましたね。相手の後ろのスペースを狙うことでチャンスを多く作れましたが出し手がもうワンテンポ速くパスが出せる場面も多くあったのでそこの判断を早くしパスを出せるようになるとさらにチャンスになったのかなと感じました。また、芝生のグラウンドで芝も長かったので普段よりもどういうキックが必要かも意識してプレーしました。


また、7月からは区大会、8月は東日本YMCAサッカー大会もあります。
ぜひ参加をしてみんなで頑張って欲しいですね!

 ベンチからできることもあります。
 クリアされたシーン。
 ゴールへ運びます。
スピードでかわせるか。
優勝おめでとう!