2018年3月20日火曜日

Cafe 保護者会

横浜中央YMCAアフタースクール・保護者会のご報告

 3月3日(土)、今年度第2回であり最後の保護者会を実施しました。
今回は保護者の皆様とより親睦を深めることを一つの目的とし、新たな試みをさせていただきました。テーマは「カフェ」。

 下半期の活動報告と併せて、子どもたちに人気な遊びとしてカロム(指ではじくビリヤードのようなゲーム)やマンカラ(おはじきを使ったボードゲーム)のご紹介をしました。

 これまでの保護者会と大きく変わったのは、その実施方法です。
 今回は少人数グループを編成し、それぞれで報告や遊びの体験を行いました。




 
 

 カフェミュージックの流れる中、お菓子を食べながら気軽にお話をする。そんな和やかな保護者会となりました。

  お忙しい中お越しくださった保護者の皆様、この度は誠にありがとうございました。  子どもたちの健やかな成長を支えるためにも、私たちスタッフ一同は今後も保護者の皆様とのコミュニケーションを大切にして参ります。