2017年11月24日金曜日

ウエルカムフェスタ大盛況!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告


11/23(木・祝日)にウエルカムフェスタが開催されました。
アフタースクールでは以前からご紹介していた「1分間チャレンジ!脱出迷路」を出店しました。
2週間かけて作り上げた脱出迷路には、なんと180組のお客様に足を運んでいただきました!


各ミッションのブースでゲーム説明をしたアフタースクールのお友だち。
最初は顔もこわばっていましたが、慣れてくると元気よくゲームを進行していました。
お客様の中にはミッションを説明する姿をみて感心している方もいました。

 





小さいお友だちには少し難しいミッションだったようですが・・・自分たちが一生懸命作り上げたものを楽しんでいただくという貴重な体験ができたのではないでしょうか。


事前準備でアフタースクールのお友だちが一生懸命準備したことと共に、当日お手伝いを積極的にしてくださる保護者の方々やアフタースクールのお友だちの協力があるからこそ、多くの方々に脱出迷路を楽しんでいただけたのだと思います。またアフタースクールを卒業したお友だちも遊びに来て応援してくれるなど、今回の脱出迷路を通して私たちの活動が多くの方々によって支えられているということを改めて実感しました。


自分たちを支えてくれる方々に感謝の気持ちを抱き、これからもアフタースクールの活動を続けていきます。
(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)