2017年11月22日水曜日

志賀ジュニアスキーキャンプ下見

こんにちは!
志賀ジュニア3スキーキャンプ担当の北川です。

昨日、12月26日から始まる志賀ジュニアスキーキャンプの下見に、長野県志賀高原スキー場へ行ってきました!

先週から冷え込んできたためか、志賀高原スキー場全体は真っ白!
キャンプで使用する一の瀬ファミリースキー場・一の瀬ダイヤモンドスキー場も雪が付き始めていて、本番へ期待ができる様子でした!

 

また現在、すでに志賀高原の一部のゲレンデは18日からオープンしており、全山オープンに向けて準備が進んでいました。

宿泊するホテル「金栄」さんにもお邪魔させていただき、お部屋やお風呂、食事の確認や、キャンプへ向けた調整をしてきました。

今回、下見に行くことでキャンプに向けた安全対策やゲレンデチェックができました。
リーダー(指導者)ともイメージを共有してより良いキャンプを作っていけるよう進めていきます。

横浜YMCAでは今後、他のキャンプ会場(栂池・湯沢)でも下見が予定されております。
また今年は例年と比べ積雪も早く、栂池・湯沢ともにFacebook等でもゲレンデが白くなっている状況が確認できます。

ぜひ冬休みはYMCAでスキーにチャレンジしてみませんか?
幼児から小学生まで参加できるので、ぜひ皆さんご検討ください!

(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 北川政憲)