2017年11月8日水曜日

11月4日・5日 北方SC30周年記念試合

どうも!かとけんリーダーです!
今回は北方SC30周年記念試合の報告をします!北方SC30周年おめでとうございます!!

11月4日、5日の2日間で1・2年生、3・4年生のカテゴリで試合に出場しました!
サンモールフットサルコートと北方小学校で試合をし1・2年生の部は8名、3・4年生の部は合計12名の選手が参加しました。
どちらのカテゴリも5人制のフットサルでしたが新鮮味もありいい経験にもなりました。

結果は勝ったり負けたりでしたが3・4年生のカテゴリでは上手くパスで繋ぐ場面も見られました。ただ、守備の面では、攻撃時全員が裏を狙いすぎて前に上がりそのボールをカットされカウンター。何度も失点する場面が見られました。攻める時のリスクマネジメントがもう少し出来てくるといいですね。
1・2年生カテゴリでは、ドリブルを使ってシュートまでは行けるもののキーパーのど真ん中にシュートしてしまうことが多く何度も止められていました。ゴールのサイドネットにシュートが狙えると得点力UPにつながりますね。

今回のご参加ありがとうございました!
また、試合への参加お待ちしております!




1・2年生
3・4年生

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/branch/yp/20170401ac05.html
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)