2017年11月8日水曜日

10月28日~29日 ファミリーサッカーキャンプ

こんにちは!かとけんリーダーです!
今回はファミリーサッカーキャンプの報告です!!
10月28日(土)〜29日(日)、YMCA三浦ふれあいの村にて横浜YMCAファミリーサッカーキャンプを実施いたしました。今回は10組21名の親子が参加してくれました!

天気は台風が近づいていることもあり雨でしたが雨に負けないくらいみんないい笑顔でキャンプを楽しみましたね!!
1日目は体育館を使って親子サッカーを行いました。
 みんなで頑張るぞ!
 初めてのお父さんともハイタッチ!
ウオーミングアップで体を温めます。特にお父さんは…(笑)
お父さんチームに仲間で協力してゴールを目指しました。



親子サッカーが終わったあとはお待ちかねのバーベキュー!!
美味しいお肉や焼きそばをみんなで作って食べました!かとけんリーダーは野菜をたくさん切りましたよ!!玉ねぎの時には涙が…
そしてバーベキューが終わると次はキャンドルファイヤーをしました!
今回は同じ横浜YMCAに連なる、シーサイドキャンプのお友だちと合同で行いましたが、真っ暗な部屋に揺らめくロウソクの火がとても美しく見えました。

みんなでキャンプソング定番の"アドベンチャーソング"を振り付きで歌ったり、猛獣狩りなどのレクリエーションもたっぷり楽しみ、親子だけでなく、キャンプの枠を超えてつながり、みんなが笑顔になりました。
野菜もしっかり食べました!
キャンドルファイヤーは大盛り上がり!


2日目はクラフトの制作を行いました!
今回は木の板を焼いて、絵の具でデザインする“焼き板”というクラフトにチャレンジしました!
木を焼いたあとに焼き板に絵の具で各々好きなデザインで色付けしていきます。
ガスバーナーで焼いています。

 そのあとはみんなでアヒルホッケー!!大いに盛り上がりました!!
シューーーート!
誰にパスしようか…

最後はみんなでお昼ご飯をいただき、短いようでとても充実した1泊2日を過ごした仲間との時間を惜しみつつ、解散といたしました。

雨天の中、プログラムにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
また来年度も実施する予定なのでみなさまのご参加お待ちしております!


横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/branch/yp/20170401ac05.html
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)