2017年11月8日水曜日

日本語学科の方々との交流会をしました!

横浜YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

11/2(木)は日本に留学している方々と交流会をしました。1時間という短い間でしたがたくさんの笑い声が響き合う時間となりました。
鬼ごっこやハンカチ落としをした時はまだやりたい!という声があがるほど盛り上がっていました。
(今日一緒に過ごす日本語学科の留学生を紹介)

(「1・2・3」という鬼ごっこをしています)

(たくさんの民族があるということを知りました。民族衣装も多様でした。)

(歌詞の意味を日本語で教えてくれました)

(ハンカチ落としの様子です。小回りが効く小学生は有利でした。)
               今後も交流の機会を作りたくさんのつながりを作っていきたいです。
(横浜YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)