2017年7月18日火曜日

横浜中央YMCAリーダー紹介第3弾!

中央YMCAのリーダー紹介第3回目です。
今回は体操クラスとプーガードで活躍している「なつみリーダー」です。


①リーダー名の由来を教えてください!
自分の名前から決めました!

YMCAリーダー活動のきっかけはなんですか?
教員になりたいと考えていて、将来の為になると思ったからです。

③リーダー活動をやっていてよかったことややりがい、楽しいことは何ですか?
子どもたちとたくさんふれあう事ができ、教えることの大変さも楽しさも学べることと、何かを全力でやることの大切さを改めて子どもたちから教えてもらえたことです。

④指導での成功談や失敗談があれば教えてください!
事前に指導計画をきちんと立てておくことで、指導の反省点や良かった点などが分かり、次の指導に繋げられることを学びました。

⑤今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
求めらる人材になる!

なつみリーダーは学校ではラクロス部に所属し活動しています。
横浜中央YMCAでは様々な事にチャレンジしているリーダーがいます。
色んな事にチャレンジしたい方、ぜひ横浜中央YMCAにお越しください!

また次回も色々なことにチャレンジしているリーダーを紹介していきます!

(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 北川 政憲)