2017年7月18日火曜日

7月17日(祝・月) 4年生・5・6年生YMCAカップ

みなさんこんにちは!
今回は4年生YMCAカップと5・6年生YMCAカップのご報告です!
7月17日(月)に新横浜投てき広場にて行われました!

今回4年生は11名、5・6年生は8名合計19名のお友だちが参加してくれ、2チームで大会に臨みました!
4年生チームを率いるのはりゅうリーダー・ひろリーダー!
5・6年生チームを率いるのはかずとリーダー・ひろきリーダーでした。

結果は、4年生チームは優勝! 5・6年生チームも健闘しました!
4年生チームはチーム一丸となって試合に臨み、試合中も全員が一生懸命ボールを追いかけていました。そしてしっかりコミュニケーションを取りながらパスをつなぎ、ゴールを決めることが出来ました!!
最後の決勝では1-1でPK戦になりドキドキしましたが、中央YMCAは3人全員が成功し見事優勝することが出来ました!!
今大会4年生チームは効果的なドリブルというテーマで試合にのぞみました。試合中相手をかわしたり、スピードにのったドリブルをして前に運ぶことやドリブルでキープをしてひきつけてのパスなどそれぞれみんながしっかりドリブルをすることができました。
その中で課題もいくつか見つかりました。なので二期の練習もサッカー頑張りましょう!!

5・6年生は交代選手がいない中、全員がチームの勝利のために一生懸命プレーしていました。
今大会5・6年生チームの中で「積極的にチャレンジする」を目標にしました。その目標に向けて一人一人が裏への抜け出しやドリブル、シュートを積極的にチャレンジしていました。勝利が遠い大会でしたが、大きな選手にも立ち向かっていく姿勢や最後まで諦めずに戦ったことは次につながる大事なことだと思います。今度の大会では優勝できるように、二期でも頑張って練習していきましょう!!

両カテゴリともに暑い中頑張りました。
また練習頑張っていきましょう!!
VS鎌倉YMCA

VS藤沢YMCA-A
決勝戦前5・6年生も混じって円陣!
PK戦!落ち着いて決めました。
最後は全員で!!


横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブサッカーリーダー 
西野 龍太郎・前田 啓貴)