2017年6月17日土曜日

横浜中央YMCAリーダー紹介第2弾!

今回は水泳クラス、プールガードで活躍中のまっちゃリーダーを紹介いたします。

①リーダー名の由来を教えてください!
まっちゃが世界で一番好きだからです!

YMCAリーダー活動のきっかけはなんですか?
小学生のころ、メンバーとして水泳、空手、スキーをしていて、自分が習ったことを子どもたちに教えたいと思ったからです。

③リーダー活動をやっていてよかったことややりがい、楽しいことは何ですか?
将来の夢が学校の先生になることなので、部活の指導などをしたときにこの経験が活かせたらいいなと思います。また子どもたちから「リーダー!〇〇が出来るようになったよ!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

④指導での成功談や失敗談があれば教えてください!
指導中、補助の仕方を少し間違えて、子どもたちが難しそうに泳いでいたのが申し訳ないなと感じました。

⑤今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
まだ勉強中で先輩リーダーと一緒に指導をしているので、1人でグループを持てるよう努力します!

横浜中央YMCAにはメンバーとして参加していたリーダーもいます!
これからも多くのリーダーを紹介していきます!

(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 北川 政憲)