2017年6月17日土曜日

バスケクラス 横浜ビー・コルセアーズクリニック実施のご報告

こんにちは。
バスケクラス担当の北川です。

6月14日(水)、16日(金)、17日(土)のバスケクラスで横浜ビー・コルセアーズの選手によるクリニックを実施しました。

今回、横浜ビー・コルセアーズからゼネラルマネージャーの小川さんと満田丈太郎選手が来てくださいました!小川さんや満田選手からバスケのステップやシュート、パスなどの練習をして声を出す大切さを教わりました。クリニックの最後には満田選手と一緒にゲームをしました。

満田丈太郎選手        小川GM   


満田選手の豪快なダンクシュートや華麗なテクニックを間近で見ることができ、貴重な経験になました。


また、土曜日のクラスには喜久山選手が飛び入りで参加してくれました!
中高生クラスではスリーポイントシュートを何本も決めていました!

     喜久山選手      スリーポイントシュート!

満田選手や小川GMに色紙やユニフォーム、バッグなどにサインをいただき、みんなで写真を撮りました!


今回のクリニックの中でメンバーの集中した表情や笑顔がたくさん見られ、バスケットの楽しさを改めて感じることができました。
横浜ビー・コルセアーズのみなさん、ありがとうございました!


横浜中央YMCAでは水・金・土曜日にバスケットクラスを実施しています。
バスケに興味がある!やってみたい!というお友だちの参加、お待ちしています!

(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 北川 政憲)