2017年6月7日水曜日

横浜中央YMCAリーダー紹介


横浜中央YMCAでは多くのリーダーが活躍しています。
そこで現在活躍中のリーダーたちを紹介していきます!

第1回の今回はバスケクラス、マシンガードで活躍中のあやかリーダーを紹介いたします。



①リーダー名の由来を教えてください!
馴染みがあり呼びやすいので名前からとりました!

YMCAリーダー活動のきっかけはなんですか?
スポーツに携わることや人に教えるという事をしてみたくて、マシンガードの募集を見つけたときにやってみようと思いました!

③リーダー活動をやっていてよかったことややりがい、楽しいことは何ですか?
参加している子どもたちと仲良くなり、さらにはクラスには参加していないその子たちの妹や弟とも仲良くなれたことです。

④指導での成功談や失敗談があれば教えてください!
バスケの試合で子どもたちを勝たせてあげられなかったり、試合中に子どもたちに改善点を上手く伝えられず、ステップアップしたプレーをさせてあげられなかったことです。

⑤今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
ひたすら子どもたちと楽しんでいきます!

これからも横浜中央YMCAで活躍しているリーダーを紹介していきます!
お楽しみに!

(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 北川 政憲)