2017年6月2日金曜日

水泳クラス みんな笑顔いっぱい練習しています!

17年度のクラスも4月より始まり2か月が経ちました。
いつも子どもたちの元気な声がプールに響き渡っております!! 
また、子どもたちの笑顔も増え、泳力の向上もしてきたなと思います。
7月には、ワッペンテストがあります。まだまだ1学期は長いので、これからもたくさんYMCAのプールで泳いで泳力向上をしていきましょう!!


全国のYMCAで水泳プログラムにおいて、習得した技能を魚の名前による10段階のワッペンで評価をしております。このワッペンシステムは、子どもたちの努力の成果を認め、運動に対する動機づけを行うと共に、それぞれの目的に合った指導を行うための客観的な評価資料としております。ワッペンに合格することが目的ではなくYMCAでは、水上安全教育の観点より初心者水泳、誰もが泳げることを目標に日々楽しく練習しております。水難事故防止に役立つことを願っております。



YMCA水泳ワッペン

夏休みにYMCAでは、5日間の夏季講習を行います。受付も受付が始まっています。すでにキャンセル待ちのクラスもございますので、申し込みご希望の方はお早めに!!
夏休みもリーダー達と一緒にプールで泳ぎませんか??お待ちしております!!

横浜中央YMCAの夏のプログラム↓↓↓

横浜中央YMCAウェルネススポーツクラブ 川崎 将太)