2016年11月16日水曜日

5・6年生 YMCAカップ

みなさんこんにちは!
今回は5・6年生YMCAカップのご報告です!
11月13日()に5・6年生YMCAカップが厚木にある本町グラウンドにて行われました!

今回は9名のお友だちが参加してくれ、1チームで大会に臨みました!
チームを率いるのは、りゅうリーダー・あべリーダー!
結果は7チーム中4位でした。
3位入賞はならなかったものの要所要所で良いプレーが出ていました。
積極的にゴールを狙いシュートをうっていく姿や相手の早い攻めに対して遅らせるディフェンスをしていたり良いプレーも見れました。
課題は守備の後の攻撃。
サイドを使って攻めるのか、中央を使うのかなどプレーの選択肢が増えると攻撃にも幅が広がると思います。
パスなのかシュートなのかドリブルなのか判断も早めていけるといいですね!
3期もYMCAカップはありますので参加よろしくお願いいたします!

 攻めるぞ!
 どうやって前を向くか。
 スローイン

相手を背負った状態
顔をこっちに向けてください...

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!

↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)