2016年11月16日水曜日

3・4年生 サッカー交流試合

みなさんこんにちは!かとけんリーダーです!
今回は3・4年生交流試合のご報告になります!
11月12日(土)に3・4年生の交流をかねて厚木にある旭町グラウンドにて出かけてきました!

今回は6名のお友だちが参加をしてくれ、厚木YMCAと交流しながら試合を行いました。両チーム交えての8人制のゲームの中で攻撃面、守備面のことを確認をしながら試合を楽しみました。
横浜中央YMCAのお友だちも日頃の練習の中で、守備への意識を練習の中で取り入れておりましたので個人個人でのディフェンスはしっかりと出来ていました!
攻撃の面ではまだまだ課題があります。
ボールを取ったあとどうするか、どうやってゴールに向かうかが今後の課題になりますね。
また、練習で頑張っていきましょう!
4年生YMCAカップも2期に控えているので頑張りましょう!

 ディフェンス!!
 追いかけます!
 試合の前には礼を...
 6名のお友だちありがとう!1
どういうポジショニングをするかな?

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)