2016年11月30日水曜日

ウエルカムフェスタが開催されました!

横浜YMCAアフタースクール・イベントの報告


11月23日(水)に横浜中央YMCAにてウエルカムフェスタが行われました。
学童では上級生が夏休みにプログラムで制作した「探偵学校Y」を上映。
当日は94名の方に足を運んでいただき、計18800円の募金となりました。
店員さんをしてくれた子どもたちはスタンプを押したり、チケットを渡してくれたりしてくれました。



チケットを買ってもらったらスタンプを押して、席に座ってもらいます。真剣な表情で店員さんしてくれていました。



受付にて撮影。「探偵学校Y」のフレームはみんなで色を塗った看板です!かわいいフォトフレームになりました。



映画館の一角。映画で使った小道具の展示コーナーを設けました。
小道具を身に付けて一緒に写真を撮るお友だちもいました。
また感想を書くコーナーを設けたところ、多くの方に映画を観ての感想を書いていただきました。


最後に記念撮影。
お忙しい中会場に足を運んでくださった皆さま、当日お手伝いをしてくださった皆さま、心から感謝致します。本当にありがとうございました。
(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)