2016年9月1日木曜日

夏の実り、ゴーヤを収穫しました!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

 7月に植え、グリーンカーテンとしてひと夏活躍してくれたゴーヤくん。8月の中頃には小さな赤ちゃんゴーヤが見られはじめていましたが、8月30日(火)、ついに収穫することができました!

★CIMG1147.JPG 

 小さなゴーヤに栄養が行くよう、大きめなゴーヤをはさみでパチンパチンと切り取っていきます。途中、いつもお世話になっている横浜中央YMCAの稲美さんも来てくださり高いところのゴーヤも無事収穫。

 ★CIMG1145.JPG

 真夏の太陽をいっぱい浴びたゴーヤのお味はいかがでしょう?欲しい子にお家に持って帰ってもらったので、後ほど感想を聞いてみることにいたします。
 残りの赤ちゃんゴーヤも早く大きくな~れ!!

★CIMG1150.JPG

(横浜中央YMCAアフタースクール 赤堀小夜子)