2016年8月30日火曜日

横浜中央YMCAアウトドアクラブ冒険コッペ8活動報告

 8月28日(日)「生命の星・地球博物館」へ行ってきました。
貸切バスの中では、キャンプソングを歌い、ゲームをしたりして楽しく過ごしながら現地へ向かいました。
 現地についてからは、プログラムの1つでもある「館内なんでもクイズ!」作りをグループに分かれて行いました。クイズの内容はなんでもOK! 「博物館にあるトイレの数は?」「有名な人物の名前は?」などそれぞれのグループの特色が出ており、みんな必死にクイズを考えていました。クイズが出来上がると、今度は必死になって出題をグループのお友だち同士協力して解いていました。

 YMCAに予定より早く着いたので、ステレオゲームやハンカチ落としなどみんなでと楽しめるレクをして過ごしました。来月は、2泊3日の宿泊プログラムです。グループの仲間と冒険コッペみんなで楽しく、安全に様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

また、次回の活動で会いましょう。







(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 中山 知徳)