2016年8月30日火曜日

8月27日(土) 親子サッカー&Jリーグ観戦

こんにちは!
かとけんリーダーです!
8月27日(土)に親子サッカー&Jリーグを観戦してきました!!

親子サッカーでは7組の親子が参加してくれ雨も振りそうな中1時間45分汗を流しました!
最初にコーディネーショントレーニングでアップをし、パスやドリブルの練習もすこししました。最後はおやこごちゃまぜの試合を行い大盛り上がりでした!
また、参加してくださいね!!

親子サッカーのあと、Jリーグ観戦をするため一度おうちに戻って日産スタジアムに集合!

Jリーグ観戦には親子サッカーに来てくれた方も含め24名で観戦をしました!
「横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ」の好カード!! もちろん応援するのはみんなマリノス!
リーダーも久しぶりのJリーグ観戦にわくわくしていました!
なんといっても演出に驚き…!選手紹介と選手入場の際にスタジアムが真っ暗に…
すると、観客席の方にチカチカとカラフルなライトが!!
あまりの凄さにリーダーは鳥肌が立ちました(笑) みんなもその演出に釘付けになっていました。
こんなスタジアムでいつかみんなもプロのピッチに立ってプレーできるといいですね!!
試合はというと、2-2の引き分けでした。
先制されるも斎藤学選手が切り込み、シュート性のクロス!それに見事合わせたのは伊藤翔選手でした!これで同点になり、迎えた後半35分…グラウンド真ん中でボールを奪い、カウンター!
斎藤学選手にパスが通り、高速ドリブルで仕掛けます。
そのまま2人を引きつけながらも押し込みゴーーーール!! 逆転に成功しました!
しかしその5分後に追いつかれ残念ながら引き分けでした。

とても面白い試合でしたね!また機会があればみんなでいきましょう!!
ぜひ、ご参加お待ちしております!
親子サッカー集合写真!
トリコロールギャラクシー!!
遠いですが…
観戦後にパシャリ!大盛り上がりでした!


只今、横浜中央YMCAではお得なサッカー体験キャンペーンを行っています。
みなさんのご参加お待ちしております!
http://www.yokohamaymca.org/program/20160901ac.html

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)