2016年7月30日土曜日

英語を使って楽しみました

夏休み英語プログラムEnglish Summer Land 実施報告
 7月26日(火)-28日(水)の3日間、英語で楽しむデイケアプログラムEnglish Summer Landを実施しました。
Kinder(幼児)プログラムは10:00-14:00まで、Elementary(小学生)プログラムは9:30-15:00まで英語でたっぷり楽しみました。
 英語の挨拶や自己紹介を習ったあとは、お友達と一緒にゲームで楽しみながら生き物の英語のいい方を覚えたり、とれたカードの枚数を数えたり、楽しみながら自然に英語に触れていきます。
みんなで楽しく英語の歌を歌ったり体を動かしながら英語のリズムを覚えます。
リズムにのって体を動かしていると初めての歌もみんなすぐに覚えて楽しんでいました。英語を習うのは初めてというお友達もたくさんいましたが、みんな3日目には”I did it (できたー!)””Help please (これ手伝って)!”など大きな声ですらすら自己表現できていました。
 新しい先生やお友達とたくさん遊んでたくさん学んだ3日間。これからもどんどん楽しみながら英語ふれていってほしいと思います。
(横浜中央YMCA英語学校 郡司すみれ)