2016年7月8日金曜日

6月18日 5・6年生練習試合


みなさんこんにちは!
サッカーリーダーのりゅうリーダーです!

今回は5・6年生の練習試合のご報告になります。
18日(土)旭町グラウンドにて厚木YMCAと若宮SCと交流試合を行いました。
 みんな普段の練習で身につけた技術を試合でだすためにチーム一丸となって戦いました!

 今回の練習試合のテーマは「組織的な守備」でした。ファーストディフェンダーを決め、パスコースを限定することで相手の選手にパスを繋がせにくくし、インターセプトを積極的に狙いに行きました。最初は声が出ていなく、上手く連携も取れぬまま簡単に抜かれていましたがチームのミーティングや試合を重ねるごとに上手くボールをインターセプトできるようになりました。
ただ、まだ荒削りなところがあり守備はうまくいくけど攻撃に繋げられないなど課題がたくさん見つかった試合でもありました。
もっとチーム力を高めていきたいですね...!

また暑い中でしたが、みんな一生懸命全力で走り、ラインを切りそうなボールも必ず追いかけていました。
とてもいいプレーだったと思います。


これからも日々の練習や試合に参加して上手くなっていこう!!
 よく頑張りました!!
 挨拶はしっかり!
ドリブル突破!!


横浜YMCAでは、夏休みにサッカーキャンプを行っています。
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/program/20160725acsc01.html


(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)
(サッカーリーダー 西野 龍太郎)