2016年7月13日水曜日

7月2日(土) 幼児室内サッカークラス屋外練習会「太陽の下でサッカー!」


こんにちは!
かじかじリーダーです!!

とても天気の良い7月2()に、横浜中央YMCA体育館で行っている幼児室内サッカーF1、F2クラスのお友だちが、今年度初めての屋外練習会を行いました。
場所はYMCAの小学生のお友だちがいつも練習している小港南公園グラウンドで、いつもは2つのクラスに分かれて練習を行っていますが、この日は仲良く一緒に1つのクラスでサッカーを行いました。
合わせて16名のお友だちが参加し、一緒にドリブルをしたり、ゲームをしたり、楽しくサッカーをすることができました!
いつもの体育館とは違い、暑い日差しの中、外のデコボコな土に苦戦しながらも、一生懸命ドリブルやボールコントロールにチャレンジする子どもたちの姿はとてもかっこ良かったです!
年長さんが中心のF2クラスのお兄さんたちは、初めてサッカーのゲームをするF1クラスのお友だちにルールを教えてあげていて、とても頼もしく思いました。
サッカーを通じて成長が見られ、私自身にも良い機会になったように感じます。


また、しばらくはいつもの室内での練習に戻りますが、外のサッカーを通じて、もっともっとサッカーを好きになってくれたら嬉しいなと思った1日でした!

 実は練習前にかとけんリーダーもいました(笑)
リーダーたちの写真をパシャリ。そのあと試合へ…!
そろそろ試合かな? 
広いグラウンドをたくさん走りました!
最後はみんなで「はい!チーズ!」
あれ、違うところを向いている子が…


横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!

↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓