2016年7月20日水曜日

7月17日(土) 4年生YMCAカップ

みなさんこんにちは!!
横浜中央YMCAサッカー担当の加藤健太です!
今回は4年生のYMCAカップのご報告になります!!

7月17日(日)に三ツ池公園にてYMCAカップ(4年生の部)を行いました!
全6チームが参加し横浜中央YMCAも優勝を目指し一致団結して挑みました!
今回は8名が参加してくれ、人数ギリギリでしたが暑い中走りきりました。

順位こそ奮わなかったものの試合で得たものと課題も見つかった大会になりました。
トップの選手は前に攻めていくのに対しディフェンス選手は下がっていく一方で真ん中のスペースに穴があいてしまいそこを上手く相手チームに使われ、失点を重ねてしまいました。
また、いいところもたくさん見られました見られました。積極的にドリブルを仕掛けることや相手を引きつけてパスなど多々ありました。
いいところはこれからも伸ばし、課題は修正していきましょう!!
また、皆様のご参加お待ちしております!
 次の試合へミーティング中…
 PK戦もありました。(vs鎌倉YMCA)
ボールだけじゃなくスペースも見よう!(vs北YMCA)
ナイスゲーム!次は優勝しよう!

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!

↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)