2016年6月21日火曜日

6月18日 幼児・1年生練習試合

こんにちは!横浜中央YMCAのかとけんリーダーです!
今回は幼児・1年生練習試合のご報告になります!


6月18日(土)に金井公園グラウンドにて交流試合を行いました!!
天気も良く、暑い季節となりましたが8名の幼児・1年生が参加をしてくれ、サッカーのルールや面白さを学びながら試合を楽しみました!
はじめての芝生のグラウンドをたくさん走ってみんなよく頑張りました。
はじめてのキーパーやはじめての試合にでた子もいましたが全員が最後まで笑顔で試合をすることができ、ちゃんリーダー(指導者)も終始笑顔でした!
ちいさい年代から試合経験を積み、ボールにふれ、グランドを走りることはとても大切です。これからもサッカーがもっと上手になれるようたくさん試合に参加して欲ほしいです!
また、みんなの参加をお待ちしております!

 全員でボールを追いかけます!

 ゴールキック!どこに蹴ろうかな?

 どっちにドリブルをしたらいいかな?

はい!チーズ!
よく頑張りました!


横浜中央YMCAでは、サッカークラスの無料体験イベントを行っています。

↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/program/20160506ac.html

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)