2016年3月4日金曜日

地域のチームと交流しました!

地域交流戦 報告
ねぎしFCさん、北方FCさん
ありがとうございました!
221日(日)に根岸小学校にて小学1年生~2年生の練習試合を行ってきました。
今回はねぎしFCさんのご協力のもと、多くの試合を経験させていただきました。
横浜中央YMCAからも2チーム出させていただき、子どもたちもとても楽しめた事と思います。
まだまだ、若いチームなのでまとまりのない状態ですが、子どもたちが挨拶や試合後の握手などサッカーに関わる全ての人に感謝することを学べる機会になったのではないかと思っています。
試合の内容は勝ったり、負けたりですが・・・子どもたちの学びの場として、とても良い試合となりました。これからもたくさんの事を経験して、チームとして、人として一回りもふたまわりも成長してほしいと思っています。また、日々の練習から頑張って行こう!!
(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 加藤・山下)