2016年3月4日金曜日

日々の成果を発揮して(^_^)

東日本YMCA少年少女水泳交歓会 参加報告!
 先日、横浜中央YMCAの水泳クラスに通っている子どもたちが、東京の「東陽町YMCAウエルネスセンター」にて開催された「東日本YMCA少年少女水泳交歓会」に出場してきました!!

会場の東陽町YMCAの25mプール
100mバタフライリレーのみんな
 この大会は、事前にYMCAから推薦状をもらった子どもたちが参加する水泳の大会です。横浜中央YMCAからの参加者は全部で49名、引率リーダー4名の計:53名で代表として参加してきました。この日は横浜YMCAの他にも、東京YMCA・埼玉YMCAなど、関東エリアのYMCAから約400名ほどが集まっており、熱戦を繰り広げていました!
 中には今回はじめて水泳の大会に参加する子どもたちもいましたが、大会を何度も経験しているお友だちや、中学生のお兄さん・お姉さんに支えられ、緊張と闘いながらも最後まで力の限り泳ぐ姿が印象的でした。
200mフリーリレーのみんな
かっこよく飛び込み!!
  会場のプールはいつも練習している横浜中央YMCAよりも20㎝深い水深のため、飛び込みスタートにチャレンジしているお友だちもいましたね。プールに向かうときは緊張で顔がこわばっていた子も、泳ぎ終わって待機場所に戻ってくると「ああ~、もっとこうすればよかったな~」と悔しがりながらもスッキリした顔になっていたり、「ベストタイムを更新できたよ!」と、嬉しそうに報告してくれる姿が印象的でした。
特に!4人で行うリレー種目は盛り上がりました!!初参加のお友だちも、最後まで諦めずに泳ぎきることができました。入賞した一部のリレー種目をご報告させていただきます!
★女子200mフリーリレー・・・1位
★男子バタフライリレー  ・・・1位
★女子バタフライリレー  ・・・2位
★女子メドレーリレー    ・・・2位
200mメドレーリレーのみんな
閉会式の様子です。
 入賞した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!来年も是非、参加してくださいね♪YMCAでは9月にも水泳の大会を予定しております。今回は残念ながら出場できなかったお友だちも、次の大会出場を目指して、日々の練習を頑張りましょう!
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 高田・梅田)