2016年3月4日金曜日

風の子キャンペーンが終了しました!

病気の予防を考えてみよう!
こんにちは!うめこリーダーです。邪やインフルエンザが流行する年末年始にかけて、スポーツクラブでは、『風の子キャンペーン』が行われていました。
 水泳クラスや体操クラスのお友だちが、ピンクの【風の子カード】を使って体温を計るなどの体調管理をしたり、風の子クイズにチャレンジして病気の予防をしよう!という取り組みでした。
カードに書いてある風の子ミッションを全てクリアして応募箱に入れると、YMCAオリジナルの「風の子コップ」が抽選で当たるのですが・・・皆さんは応募していただきましたでしょうか?
YMCAオリジナル折り畳み式コップ!
  今回はなんと!167名もの応募があり、ガンバリーダーによる厳選なる抽選の結果、
82名のラッキーガール・ラッキーボーイの方々が見事当選されました!おめでとうございます!!
抽選担当のガンバリーダー
なんと、このコップ、折りたたみ式というユニークな形をしているのです。(リーダーも欲しかったです・・・)  最近は風邪やインフルエンザでクラスをお休みする子が増えています。
風の子キャンペーンが終わったあとも、病気を防ぐための対策を心がけて、元気な姿でクラスに来てくれることをリーダー達は祈っています。
もらったおともだちも大喜びでした!
                   (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 梅田 真子)