2016年3月5日土曜日

スポーツを通して仲間と交流!

バスケ交流会報告


 
~3Y合同バスケ交流会

横浜中央YMCAバスケチームのみんな
 2月28日(日)に東京の東陽町YMCAでバスケットボールクラス交流会を行いました。
今回は東陽町Y・金沢八景Y・横浜中央Yの3Y合同での開催となり、総勢54名の参加がありました。中央Yからは25名のお友だちが参加しA・B・Cの3つのチームに分かれ、前後半6分の特別ルールでそれぞれ5~6試合行いました。


 今回が初めての試合というお友だちもいましたが、多くの試合を通してみんなで協力してボールをリングの近くまで運ぶこと、みんなで走ってディフェンスすること、ドリブルやシュートと今まで練習で頑張ってきた事を発揮していました。



1日の最後には中央Yと八景Yの6年生のお友だちで試合を行いました。
中央Yの6年生のお友だちにとって他のチームと試合をする最後の機会にもなり、これまで練習してきた事や全国大会に参加した経験がプレーに出ていました。


試合中には自分のチームの仲間を大きな声で応援する姿や、他のチームのお友だちのプレーを集中して見ていた姿が印象的でした。

横浜中央YMCAでは、毎週金曜日・土曜日に小学生・中高生のバスケットボールクラスを開講しています。8月には全国のYMCAのお友だちが集まり全国大会も開催されます。また今回のように他のチームとの交流試合も行っています。ぜひ一度クラスに遊びに来てください!
全員で記念撮影!
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 北川)