2016年2月17日水曜日

バレンタインに想いを込めて

横浜中央YMCAアフタースクール プログラムのご報告


2月9日(火)10日(水)12日(金)の3日間はバレンタインのプレゼント作りを実施し、2種類のフェルトを使用した可愛らしいハートのバックを作りました。
交差して組み合わせていくのが少し難しい様子でしたが、子どもたちは「お父さんにプレゼントしたい!」「学校のお友だちにあげようかな?」と相手の好みの色に合わせて思いを込めて作りました。
完成いたバックにはチョコレートを3つ入れて持ち帰りました。いつでも手作りのプレゼントをあげたり、もらったりすることは心が温かくなりますね。
今後も季節のイベントを大切にしたプログラムを実施していきます。                      
CIMG0117.JPG


                       (横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)