2016年1月19日火曜日

毛糸のブレスレットを作りました!




横浜中央YMCAアフタースクール プログラムのご報告
1月13日(水)と15日(金)に編み物プログラムを実施し、子どもたちでも簡単にできる三つ編みをつかったプレスレット作りをしました。たくさんの毛糸の中から自分好みの毛糸を3本から6本選び、編み込んでいくだけで素敵な作品ができあがりました。飾り付けとしてパールのビーズをつけてより華やかに完成させている子もいました。

CIMG9918.JPG


「これは弟にあげるんだ。」「飼っているネコの首輪にしたい!」と、プレゼントする相手のために丁寧につくる姿が見られてとても嬉しく感じます。完成した後は満足げに自分の手首に着けている姿が印象的でした。想いの詰まったブレスレットが子どもたちの宝物のひとつとなってくれると嬉しいです。毛糸だけで簡単に作れるので皆さんもぜひ自分好みのブレスレットを作ってみてはいかがでしょうか。
CIMG9927.JPG
                       (横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)