2015年12月30日水曜日

年越し前のからだチェック!

 inbody無料測定会のご報告

 横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ3階マシンルームにて、「inbody(体組成)」無料測定会を行いました。
簡単な計測でこのような用紙で評価が出ます
 Inbody(体組成)とは、簡単に言うと、体が何で出来ているかということです。大きく分けて体を構成する組織の「筋肉」「脂肪」「水分」「基礎代謝量」「内蔵脂肪レベル」を測定することができます。
構成する組織のバランスが悪いと生活習慣病や体調の乱れにつながります。そういった
改善を行うには、まず自分の体のことを知ることが大切です。
今回20名の方々にご参加頂き、「思ったより筋肉量が多かった。」「イメージしていた数値と全然違った。」などというお声を頂きました。
今は、健康でも将来の健康を自分自身で確保していくために、体の状態を常日頃から把握するために横浜中央YMCAでは今回のようなイベントを行っています。多くの方の健康管理・増進のお手伝いができますようにこれからもたくさんのイベントを行っています。
1月は以下の日程で体験イベントを行います。HPリンクはこちら→無料体験会ご案内 
1月 9日、16日、23日、30日 土曜日
1月10日、17日、24日、31日 日曜日
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
(報告 横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 中山友徳)
阿部です!日曜日に入っています。皆さんのお越しを待ってます!
小林です。主に午前中に入っています。運動の事なら何でも相談してください。