2015年12月30日水曜日

惜しくも準優勝・・・(>_<)


クリスマスカップに加してきました!
 
 こんにちは!横浜中央YMCAのたぁリーダーです。
 クリスマス前12/23(水)に横浜中央YMCAサッカースクールのメンバーと一緒に東京にあるフットサルステージ多摩(主催・会場)にて行われました。クリスマスカップに出場いたしました。

 審判やフットサルステージのスタッフの方々もサンタの格好やクリスマスツリーの格好をして楽しく大会が開催されました。試合の内容は13チームが参加をし、6チームと7チームの2つのブロックに分かれて、リーグ戦が行われ横浜中央YMCAのチームはAブロックを1位で通過をして、決勝の舞台に進むことができました。

 


 決勝の試合は白熱し、2点を先制されましたが、岩田くんの大活躍で1点・・・2点と気持ちで取り返し、同点で前半を折りかえすことができました。後半は相手チームに追加点を取られてしまい・・・力尽きてしまいました。結果は、惜しくも準優勝。でも立派な成績でした。
 気持ちを張ったプレーでチームを引っ張ってくれて6年生の成長を感じ、大会を終えることができました。6年生には小学生最後の大会まで残り少ないですが、悔いの残らないように頑張ってもらいたいと思います。
6年生の精鋭メンバー!※写真右が岩田君

準優勝のトロフィーです!
来年も張り切ってこの二人がサッカーを盛り上げていきます!
1年間ありがとうございました。
かとけんリーダーです。
来年は、何事にも前向きに子どもたちの見本となるようになりたいと思います。

たぁリーダーです。
来年は、今まで以上に後悔しないように一瞬一瞬を大切に子どもたちと向き合います!



(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 山下・加藤)