2015年11月23日月曜日

スポーツの秋! サッカークラス試合報告

横浜中央YMCA サッカークラス試合報告
(YMCAカップ・FAリーグ後期・フットサル大会参加)

①YMCAカップ
 こんにちは。横浜中央YMCAのかとけんリーダーです。
今回はYMCAカップ(神奈川県内のYMCA同士が集まり学年別の試合を行います)のご報告です。10/25(日)に辻堂海浜公園グラウンドにて1年生のYMCAカップがありました。中央YMCAからは5名参加し、今回は大和YMCAと合同のチームになり藤沢YMCA、横浜北YMCA、湘南とつかYMCA、横浜中央&大和YMCAの4チームで大会を行いました。結果は...優勝しました!!
優勝おめでとう!!!
日頃の練習の成果を出せた結果だと思います。サッカーはチームスポーツです。チームのお友だちと協力して試合で勝てることはとてもうれしいですね!これからもそういう気持ちを大事にしてもらいたいと思います。 
今大会は日々の練習を活かして試合で結果を出せることができました。これからも日々の練習を頑張ってください!次は3年生のYMCAカップがあります!ぜひ参加してくださいね!!
②FAリーグ後期 大会報告
 こんにちは!横浜中央YMCAの山下です。10月10日(土曜日)に2015年度の4月より行われておりました5~6年生の全国大会まで続くFAリーグという大会を無事に終えることが出来ました。横浜中央YMCAは8月の後期リーグより2部のグループで試合を行っておりました。後期リーグの結果は次の試合に繋がるトーナメントにはギリギリ出場できない3位となってしまいました。9チームの内3位と健闘してくれましたが、一つ大きな大会が終了してしまい、子どもたちも残念そうに涙を流していました。その涙が悔しさとなって日々の成長のエネルギーとなってくれると願い、今後も子どもたちと共に頑張っていこうと思います。指導者としても勝利を掴めなかったことに非常に残念な気持ちとなりましたが、この大会を通して子どもたちは大きく成長してくれたと思っています。また次の大会・試合に向けて日々の練習から一生懸命取り組んでいきます。

横浜中央YMCA選抜メンバー!!
フットサル大会 大会報告
普段と違う環境に悪戦苦闘!
こんにちは!横浜中央YMCAの山下です。11月3日(火曜日)に横浜文化体育館でフットサルの大会に参加をしてきました。子どもたちは日頃サッカーの練習をしているので、ルールが少しサッカーと異なっていて、ぎこちなさを感じましたが頑張ってプレーしてきました。大会の結果はABCDの4つのグループのDグループに属し、5チーム中2位という結果でした。決勝トーナメントに参加は出来ませんでしたが、準決勝や決勝ではチアリーディングの応援があったり、大会終了後にはフットサルリーグのプロの方々と子どもたちが試合を行いました。横浜中央YMCAからは2名の推薦者が出場してきました。フットサルリーグのプロの方々から刺激をもらい、子どもたちの良い思い出になったと思います。また、日々の練習から頑張っていきます。
貴重な体験でした(^_^)
 YMCAのサッカープログラムでは、新しい仲間を募集中!!
通常クラスの体験(→年間クラス体験ご案内)や冬季講習会も募集中(→幼児室内サッカー)
是非、興味のある方はお問い合わせください。
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 山下・加藤)