2015年11月2日月曜日

ハロウィンパーティを開催しました!!

10月30日(金)にハロウィンパーティとお誕生日会を開催しました。
ハロウィンパーティーでは4人位でチームを組んで、3つのコーナーを回るスタンプラリーをして楽しみました。ハロウィンにまつわるクイズコーナー、特製お手玉を使ったゲームコーナー、仮装コーナーの3つです。チームのみんなで力を合わせてコーナーをクリアするとカードにスタンプを押してもらえ、お菓子もゲット出来ます。
仮装コーナーではそれぞれ好きなコスチュームやグッズを選んで、いざ変身!!「これ被ったら良いんじゃない?」などとお互いにファッションチェックして盛り上がっていました。
ばっちり仮装が完了したらチームで記念撮影しました。
パーティーの締めくくりには、10月にお誕生日を迎えた友だちをお祝いしながらみんなでおやつを食べました。会では、質問コーナーでお誕生日の子の普段知らない一面を知るなど、親交を更に深めました。子ども達もリーダーも一つになって楽しんだパーティーでした。
                           
 (横浜中央YMCAアフタースクール 小嶋 優)